【報告】8/10(土)神奈川散歩カフェ 等々力渓谷で涼もう!

8月の散歩は激暑の中、少しでも涼しげな清流の流れる等々力渓谷沿いを歩いてきました。出発点となる等々力駅になんと20人もの方に参加していただき定刻に出発!駅から2~3分で渓谷入口に! 入口の気温が30.4度、渓谷に降りるとナント26.7度、一気に涼しくなりました!

ゆっくり歩いて稚児大師堂(稚児大師とは弘法大師の幼い時の呼び名)へ、大師像をお参りして不動の滝、そして少し長い階段を上り等々力不動尊でお参り、休憩! そして、なんとここで御朱印がもらえたのです。告知していなくて申し訳ないです。

渓谷の奥にある日本庭園で冷水をいただきK氏が持参した屋久島のパッションフルーツを御馳走になりました。とても美味しかったです!

庭園で集合写真を撮ってゆっくりと駅方向に戻りゴルフ橋で解散!

今回は蚊に刺されることを想定してあゆむ会からかゆみ止めを準備してもらいました。 

 

暑い中ご参加ありがとうございました。来月は日比谷公園からお堀端を皆さんで歩きましょう!

 

                     (報告:T.T、写真:R.K)