【報告】4/2(日) かながわ東北ふるさと・つなぐ会 お花見開催しました。

4月2日(日)晴天に恵まれお花見日和となりました。 みなとみらい線日本大通り駅改札口に10時45分に集合し、つなぐ会会長の案内により山下公園を約1時間かけて散策しました。散策には13名の方が参加されました。(洒落たどこさ行ったもんだなぁ~)

この時期「第33回全国都市緑化よこはまフェア」が開催されていて、桜だけではなくチューリップなど様々な花が咲き乱れていました。

公園は沢山の家族連れなどで賑わっていました。可愛いワンちゃんもお散歩していました。(横浜は犬もお洒落なんだべなぁ)

散策後、日本大通り駅3番出口にあるさくら水産日本大通り店に移動し午後12時から宴会となりました。

散策に参加出来なかった4名も合流し総勢17名。つなぐ会会長の挨拶後、乾杯をしお鍋と鯛のお造りなど様々な料理を堪能し満足でした。そのうえ、飲み放題付き。これぞとばかりに頼む、頼むで大盛り上がりでした。(みんな、昼間っから酒飲んでいいなぁ、あがるいうちの酒は利くんだぞ)

最後は、一本締めでお開きとなりました。

お店の計らいで、2時間のところを30分延長して頂き本当にありがとうございました。

つなぐ会では、お花見の他にも様々な企画を立てておりますので、ぜひご参加下さい。

お待ちしております。(わがったー なるべく参加すっからよ。頼むな。)